フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« 高価にDynamicsな日 | トップページ | 無名なOpus 7の日 »

2007年6月29日 (金)

Geminiな日

Gemini 今日はちょっと遠出しまして、今まで行ったことのない街のGEOに行ってまいりました。そういうところにいいのが隠れてたりするもんで、380円のコーナーのところに、なんとDbra Laws「Very Special」の再発CDがっ!もちろんお買い上げです。しめしめ。ブックオフとかチェーン系中古CDショップってなかなか掘り出しもんがありますわな。まあ、そのときに聴いていたのが、昨日サウンドインターフェイスを使って、I PODに取り込んだGeminiの「Rising」でした。

81年発表。アップとファンクはいまいちだが、ミディアムナンバーはさすがです。ちょっと軽めで、ポップ感のあるナンバーが多いが、全然あり。むしろそういうタイプの曲がうまみたっぷりです。その代表曲が、2曲目の"( You've Got ) Something Special"。切ないイントロから爽快感たっぷりの歌いだし、サビでの盛り上がり方は文句なし!同タイプの"My Love For You Keeps Growing"も軽快でいいなぁ~。歌がしっかりしていることもあり、スロウも十分聴かせます。やっぱり、この頃の機械プラス生っていう感じが今の自分にとっては一番しっくりきますわ(感想文やん)。

サウンドインターフェイスは半年くらい前に買っていたんだけど、めんどくさくてちょっとお蔵入り状態だったんですが、昨日から復活。少しずつ、ソウルの盤を入れているところです。やっぱり、なんつたってレコードの方が安いからね。学生なんだし、少しの苦労は惜しまずに。

« 高価にDynamicsな日 | トップページ | 無名なOpus 7の日 »

Soul & Funk(80's)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/6973529

この記事へのトラックバック一覧です: Geminiな日:

« 高価にDynamicsな日 | トップページ | 無名なOpus 7の日 »