フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« Sergio Mendesな日 | トップページ | Rockie Robbinsな日 »

2007年7月 9日 (月)

Artisticsな日

Artistics 昨日深夜に行われたU20のナイジェリア戦を録画したものと今日のアジアカップのカタール戦を見た。専門家ではないので、詳しいトコについてはあまり分からないのだが、内容的には前者の方が圧倒的におもしろかった。未熟なせいで、チャンスとピンチが多く起こるからなのかもしれないが、梅崎のクロスの精度なんかにはやはり感心した。クロスの精度という点では駒野よりも安定感あるんじゃないか。他にも、技術的にうまいなぁと感じられる選手も多いし、サイドのオーバーラップも効果的に決まっていた気がする。まあ、でもいつもいわれている通り、日本人に足りないのは決定力。ハーフナー、あれはどれか決められただろと。そうして考えると、最近の高原の決定力は抜きん出るものを感じます。今日は、そんな決定力を持ったArtisticsの「Look Out」をご紹介。

72年発表の5作目。レーベルはシカゴの名門Brunswick。かのUSブラックディスクガイドではあまり芳しい評価は得られていなかったが、個人的には非常に満足できる一作。やはりCarl Davisのプロデュースの手腕にはうならされる(Dramaticsの時にも書いたがDavisはいいよ)。それも、70年代のシカゴソウルのメロウで軽快な息吹を感じさせてくれる。特に冒頭のミディアム"She's Heaven"の完成度は非常に高い。印象的なベースラインとコーラスで盛り上げるし、酷評されていたリードもんな悪くないと思う。続く曲にも満足いくものが多い。何で評価低いのかなぁ?これ以前の作品は未聴で、その作品が晴らし過ぎるのかもしれない。とにかく本作は、絶対及第点超えていると思います。ぜひ手にとってみてください。

最近のサッカーでショックだったのはアンリのバルサ移籍。アンリもアーセナルも両方好きだったのに…。これじゃあ、次作のウイイレではどのチーム使うか迷ってしまいそうです。でも、これからも両者には期待をしてんで、がんばって欲しいなぁ。

« Sergio Mendesな日 | トップページ | Rockie Robbinsな日 »

Soul & Funk(70's)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
最近ブログみつけて、よく見させてもらってます。
Artisticsのこのアルバムは良いですよね。She's Heaven、タイトル曲のLook Out、カバーのBeing In Love、などなど。
自分のブログでも取り上げようと思っていたので、ドッキリしました。

初コメントありがとうございます。
やっぱりこの頃のBrunswick産シカゴソウルはいいものが多いですよね。
2naさんのブログも見させてもらいました。僕よりも相当ソウル通みたいなので、参考にさせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/7090360

この記事へのトラックバック一覧です: Artisticsな日:

» 【動画】「公務です」東国原知事、ソウルでも東風 [東国原式。ひがしこくばるしき。]
東国原知事、宮崎土産持参で韓国ツアー。公務初渡航の目的は、宮崎-ソウル間の定期便増便要請と宮崎への韓国人観光客誘致。「宮崎とソウルの定期便を就航させていただいて6年になります。韓国と日本の文化交流が、もっともっと深いものとなることを心から望んでいます。」楽天トラベル 海外航空券予約... [続きを読む]

» バーバリーのバッグはどれがいい? [バーバリーのバッグはどれがいい?]
大人気のバーバリーのバッグ。ビジネスバッグやトートバッグ、ショルダーバッグにセカンドバッグ色々あって迷いどころ。たくさんの中から私の好みをチョイスしました。 [続きを読む]

» 相武紗季 『牛に願いを』主演の相武紗季ちゃんのレズ疑惑映像 画像、動画 [相武紗季 『牛に願いを』主演の相武紗季ちゃんのレズ疑惑映像 画像、動画]
相武紗季 『牛に願いを』主演の相武紗季ちゃんのレズ疑惑映像 画像、動画相武紗季 画像,相武紗季 壁紙,相武紗季 ブログ,相武�... [続きを読む]

» 相武紗季の牛に願いをのロケ地に行ってみよう【テレビロケ地旅行情報】 [旅行情報発信所]
どうも旅行情報発信所のノッチです。フジテレビ系列のドラマ「牛に願いを love [続きを読む]

« Sergio Mendesな日 | トップページ | Rockie Robbinsな日 »