フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« 無名なOpus 7の日 | トップページ | どこまでも熱くFunkadelicな日 »

2007年7月 1日 (日)

Yours Trulyな日

Yours_truly みなさんR&Bは聴いておられるでしょうか?ソウル好きは90年代から現行のR&Bはどう捉えているのだろう?疑問はいっぱいなのだが、ヒップホップ的な要素を取り入れてから、R&Bは駄目になったということは決してないように感じられるな。逆に新たな一面を開くことが出来たのでは、と捉えてもいいんじゃないだろうか。だって、90年代以降って歌うまい人多いよ。ほんとに。70年代とかと比べると格段にうまい人の打率上がってますよ。でも、70年代、80年代のソウルもそれぞれ違ったよさを持っているから楽しい。両方、聴き続けていきたいもんです。ってこれからも変わっていくだろう。むしろ、変わらなきゃヤバイしね。今回、紹介するYours Trulyの「Yours Truly」(ジャケにはTruly Yoursって書いてあって、タイトルはどちらか不明…)はいちよR&Bってくくりです。

91年発表。90年代半ば位までにMotownから出てる男性ヴォーカルグループってのは良盤が多い。例えば、Brik Citi、Mind, Heart & Soul、For Lovers Onlyなど。どのグループも本当に歌の実力が高くて、はずしがない。少し話がそれてしまったが、Yours trulyも歌の実力は満点。しかも、音がまだ80's色強いのが、彼らに合ってます。こういう歌がうまい連中はアーバンなレイト80'sなトラックでスロウを歌わせると、無条件にいいってのが相場なんですが、彼らもまさしくそれに当てはまるということができるでしょうな。全体的にそのタイプの楽曲達で進行していくんで、流れに身をまかせましょう。

なんか、レビューというより指南書みたいな締め方になってしまいましたが、内容は折り紙付き。ブラコン好きの方なら絶対イケるはずです。ぜひ、ご賞味あれ。

« 無名なOpus 7の日 | トップページ | どこまでも熱くFunkadelicな日 »

R&B」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/6996738

この記事へのトラックバック一覧です: Yours Trulyな日:

» インターネットビジネスはまだ稼げます! [インターネットビジネス実践会]
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!... [続きを読む]

« 無名なOpus 7の日 | トップページ | どこまでも熱くFunkadelicな日 »