フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« Players Associationな日 | トップページ | Madagascarな日 »

2007年9月18日 (火)

Light Of The Worldな日

Light_of_the_world いやぁ、ついに始めました、ヤフオクの出品を!高校時代から安く売っているレコやCDを買って、他店舗に持っていき、売っぱらうっつー、ちぃとあこぎな金儲けをしていたんですが(これとは別に、さらにあくどい金儲けもしてたり…)、それとももうおさらば。中間搾取無く、あなたの手の下に(ってなんか悪徳商法みたいだな)!でも、これって自分が個人商店の店主みたいなもんだからな。がんばらな。でも、今はレコは売っていなくて、CD、マンガ、本などを中心に。この前少し背取りしたものを出してみたりしました。たいていは本で、サブカルチャー系なものを中心にって感じだなぁ。CDとかなら、かなり自信はあんがね。時間かけて回らないとあんま安くて売れそうなもんは手に入らんからなぁ。まぁ、今後、がんばっていく予定です。んな感じで、今日はLight Of The Worldの「Light Of The World」をご紹介。

80年発表。このLight Of The WorldはUKのヴォーカル&インストグループ。以前、Incognitoを立ち上げるJ.P. "Bluey" Maunickが所属していたことでも有名なグループ。でも、僕の紹介しているこの盤はUS盤で、ジャケや収録曲なども違うらしい(UK盤だと、このタイトルは79年発表)。やっぱり、90年代初頭のアシッドジャズなどのムーヴメントにつながっていくようなUKらしい洗練さ、洒落感、さらには色々な要素を取り込んで音楽を創っていくという体質はこの時代のアーティストからも十分に感じ取ることが出来る。でも、同時にファンクな感覚も持っているから、曲ごとにバリエーションがあり、アルバムとしても高いレベルに到達しているということが出来る。ギターカッティングのイントロから入る"Aspects"なんかは爽快感のあるアップナンバーで最高だし、メロウなエレピから始まる"I'll Always Love You"はアーリー80’sなアーバン感をたっぷりに出したレイドバックチューンでこちらも文句なし。アップでもスロウでも高得点たたき出してくれるトコがいいよなぁ。この時代のUKものには他にもいいもの多し!

ヤフオクの自分の出品のURLを最初は貼ろうかと思ったけど、やめときました。なんつっても恥ずかしいから。売ってる本をサブカル&オタク系にまとめたから、タイトルとかもヤバイんだよね…。自分ではこんな本ばっか読んでるわけじゃないんだけど、なんか売れそうな気がしてさ。って言っても、まだCDに1つ入札入っただけなんだけどね…。前途多難な予感。

« Players Associationな日 | トップページ | Madagascarな日 »

Soul & Funk(80's)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/8006899

この記事へのトラックバック一覧です: Light Of The Worldな日:

» ほしのあき 動画 コンテンツ!( お宝 ) ほしのあき 水着をずらして乳首をコリコリされてる映像w [時東あみが合コンで一人盛り上がっちゃっててツイスターゲーム悪乗りの挙句にアソコがちょっと濡れちゃったtube配信ブログ!!ほしのあき 動画 コンテンツ!( お宝 ) ほしのあき 水着をずらして乳首をコリコリされてる映像w]
ほしのあき 動画 コンテンツ!( お宝 ) ほしのあき 水着をずらして乳首をコリコリされてる映像w [続きを読む]

» 業界激震!極秘で進められてきた熊田曜子ヘアヌード写真集! [業界激震!極秘で進められてきた熊田曜子ヘアヌード写真集! ]
巨乳グラビアアイドルとして活動する熊田曜子は、バラエティー番組にも多数出演して、雨上がり決死隊の『アメトーーク』では、ほしのあき、夏川純、安田美沙子、森下千里、インリン・オブ・ジョイトイらと共にグラビア芸人として出演してました。 熊田曜子は、芸能界では和田アキ子に頭が上がらないようです。 業界激震!極秘で進められてきた熊田曜子ヘアヌード写真集! ... [続きを読む]

» ★ドスケベ戸田恵梨香がトイレでオ☆ニー★ [★ドスケベ戸田恵梨香がトイレでオ☆ニー★]
現在、清純なイメージの戸田恵梨香だが、 過去には制服姿やスクール水着の写真集「内緒なじゅもん」を発売。 他にも14歳の時にきわどいハイレグ姿をローアングルから写すというエロチックな写真集 「はじめて君と出合った夏休み」も。 公式HPなどでは現在、これらの写真集については削除されている。 清純派ととして人気が出始めた今、封印したい「暗い過去」というわけだ。 売れる前にイロイロな仕事をしている芸能人は少な�... [続きを読む]

» 磯山さやか【プロ野球選手とのイメージビデオ流出】公開! [磯山さやか【プロ野球選手とのイメージビデオ流出】公開!]
その切り札とは、本人が大ファンだと公言するプロ野球選手とのイメージビデオです!内容はプロ野球選手との純愛ストーリーで、それには何と【濡れ場シーン映像あり】なんだそうです!磯山さやかのSEXシーンが見られるとは、凄い作戦を考えてきましたね。 [続きを読む]

» 浅尾美和の画像とハプニング映像 [浅尾美和の画像とハプニング映像 ]
浅尾美和が裸で・・・!浅尾美和の画像とハプニング赤外線映像 昨日、夢で浅尾美和に裸で迫られる夢を見た!! ので浅尾美和の動画とハプニング映像、そして盗撮映像など載せてみようっと。 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和 画像 浅尾美和ってS?それともM? とりあえず夢の中ではSだった。 浅尾美和に海の家見たいなところに連れて行かれて... [続きを読む]

« Players Associationな日 | トップページ | Madagascarな日 »