フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« Dedaな日 | トップページ | Players Associationな日 »

2007年9月14日 (金)

Panaceaな日

Panacea 最近のテレビを見ると、ちょっとした変化を感じます。それは、「かわいさの概念が変わってきた」ということ。それを強く意識したのは蒼井優。最初、あれを見てかわいいって思えなかった。僕はもうおっさんなんでしょうか?確かに、今年の夏、熱闘を繰り広げた高校球児たちとは、もう4つも年が離れてる。僕が中学でX,Yと悪戦苦闘しているときに、彼らは青鼻たらしながら外を走り回っていただろう。その若いニューウェーヴたちのかわいさの概念では直球ど真ん中なのかなぁ。でも、このまま時代に一矢も報いず遅れていくのは嫌だと感じ、蒼井優が出たらテレビを凝視!この研究結果から彼女はかわいいんじゃなくて、かわいらしいのではという考えが生まれた。なんというか、雰囲気がかわいいみたいな。この結論じゃ駄目でしょうか?新たな見解求む!んな感じで、今日はPanaceaの「Ink Is My Drink」をご紹介。

06年発表。レーベルはTime Machine関連のGlow-in-the-Dark。音楽性も彼らと似ていて、ソウルフルな音を好む傾向にある。有名なプロデューサーでいえば、9th Wonderなんかを思い浮かべてもらえればいいかもしれない。この手の音は一昔前に流行ったけど、あまり個性などを感じることは出来ない。でも、やはりソウル好きな面々はその暖かい音には逆らえず、聴いてしまう。そんなときに良い悪いの判断基準になるのはやはり音の完成度とネタ使いのセンスに他ならないだろう。このPanaceaはそれを感じさせてくれるグループたり得ている。例えば、"Ecosphere"だがこのサビ以外で使われているメロウでかわいらしい上ネタはもう玉らん(byTerry Johnson)!こういったソウル好きの触手が伸びそうなトラック盛りだくさん。他に挙げるなら、"PULSE"や"These Words"辺りかな。後者ではもうサビで歌っちゃってます。また、最終曲の"Starlite"はその他のトラックとは少し毛並みが違い、次への飛躍も感じることが出来る。ソウルフルなアングラヒップホップ名作。

いやぁ、でも、雰囲気ってのは超重要なワードかも。新垣結衣もあのポッキーのCMだと何倍もかわいく見えんもんな。その点、アベレージでかわいさ表現できてんのは相武紗季かな。ってなんでこんな芸能評論みたいなことしてんだっつーの。ちなみに、僕が好きなCMは高橋マリ子が出てるニッセンのやつです。はい。

« Dedaな日 | トップページ | Players Associationな日 »

Hip Hop(Underground)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/7944223

この記事へのトラックバック一覧です: Panaceaな日:

» 須藤温子ちゃん応援ブログ [須藤温子ちゃん応援ブログ]
97年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した女優須藤温子映画撮影中のハプニング映像集 コンテストでのお宝映像 [続きを読む]

» アイドル裏情報 流出画像、映像集 [アイドル裏情報 流出画像、映像集]
以前にもニャンニャン画像が流出したように、鈴木えみの男性遍歴は青年実業家だったり、共演した年下の俳優など、かなり派手だったとか。 流出元はまだはっきりとはわかっていませんが、おそらくこれも本人で間違いないでしょう。 [続きを読む]

» 蛯原友里、枕営業の現場を盗撮されて売春発覚!!! [有効なリストは見つかりませんでした。]
自分の芸能プロダクションに所属していた女性に売春をさせていたとして、警視庁代々木署は、売春防止法違反容疑で、東京都世田谷区宮坂、芸能プロ経営者(49)ら2人を逮捕した。 [続きを読む]

» アイドルお宝画像、動画コレクション [アイドルお宝画像、動画コレクション]
24日午後2時から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。  発売前にお宝画像入手しましたよ。 ノーブラ写真①  ノーブラ写真② [続きを読む]

» エンタメ情報 お宝画像・動画 [エンタメ情報 お宝画像・動画]
【お宝】制服姿とオッパイまる出し動画柳楽、 貫地谷しほり(21)関めぐみ(22)ら共演者も劇中の衣装で登場。石原の同級生役を演じた関は「さすがに制服は…すいません」と恐縮しきり。そんな中で柳楽は「秒殺です。秒殺されました。見とれてしまう」と絶賛。「まだまだいける」と3歳年上の石原を子供扱いし、会場の笑いを誘った。ドラマでのびしょ濡れブラすけシ裸... [続きを読む]

» 日本アナウンサー情報局 [日本アナウンサー情報局]
せっかくですから長野翼アナのお宝映像を紹介します。  胸チラ映像① [続きを読む]

« Dedaな日 | トップページ | Players Associationな日 »