フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« Panaceaな日 | トップページ | Light Of The Worldな日 »

2007年9月16日 (日)

Players Associationな日

Players_association いやぁ、昨日は久しぶりにフリマ出店しちゃいました。朝の9時前に現地に到着するってのは寝ぼすけな僕にとっては少々つらかったんですが、早起きして業者かよってくらい服を持っていきました(んないらない服買うなよな)。昨日は天気もよく、まずまずお客さんも来てくれたんで、売り上げは2万弱くらい。うっしっし。しかし、売れたら売れたで、またフリマで買っちゃうんだよなぁ。てな感じで7千円くらい散財しました…。着なそうなTシャツや付けなそうな腕時計にウエストのきっついジーンズ(またかい)。まあ、そんな結局着なかったもんでも同じくらいかそれ以上の値段で売れたりすんだよね。それがフリマで服購入する者のおいしいところ(でも、これってかなりのエコじゃね?)。先週のフリマで千円で買って、穿かなかったジーンズなんかも今回二千円で売れたし。でも、売れっかなと思ったもんは売れて、微妙かなと思ったもんはやっぱ売れないんだよなぁ…。みんなもちゃんと目利きだなって。そんな発見をしつつ、今日はPlayers Associationの「Players Association」をご紹介。

77年発表。レーベルはVangurd。このグループは典型的なレアグルーヴなインストグループ。比較的値段が高いレアグルーヴ作品の中にあっては値段もお手ごろで、内容もあるというおいしい盤なのだ。でも、このグループ、レアグルーヴ特有のラフな感じは少なくて、言ってしまえば、ソウルのバックバンドみたいな感じ。だから、刺激という面から見たらあまりないかな。でもやっぱり演奏がしっかりしているから、いい曲をカバーしたりすると出来が良かったりするんだよね。その典型的な例がArchie Bell And The Drellsの"Let's Groove"のカバー。印象的なベースラインに絡んでくるサックスは十分に魅力的だ。オリジナル曲である"Hustlin'"もノリが良くて最高だ。他の曲は可もなく不可もなくといった程度。ん~、久々に聴いたんだが、やっぱレアグルーヴ感が乏しいな(じゃあ紹介すんなっつわれそうだが、なかなかはいいのよ)。演奏が整いすぎてんだよね。破綻がないっつーか。値段相応ってトコかな。アルバムはこれを入れて3枚くらい出していると思われる。他のアルバムでもなかなかやってくれとります。

フリマの帰りにブックオフでCD見てたらIce Cubeの「Lethal Injection」が百円だったんで、まあ安いからいちよ買っといた。で、家に帰ってCD棚を見たら、ありました…。もう、これ何回やったら気が済むんだろうなぁ。アホみたいだね。いや、完全にアホだな。

« Panaceaな日 | トップページ | Light Of The Worldな日 »

Rare Groove」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/7973454

この記事へのトラックバック一覧です: Players Associationな日:

« Panaceaな日 | トップページ | Light Of The Worldな日 »