フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« ぼやきたい日2 | トップページ | George Dukeな日 »

2007年9月28日 (金)

Jason Weaverな日

Jason_weaver 今日、レコードを少し整理してたら、こんなん買ってたかぁ、みたいに思う盤が次々と発掘された。これってけっこうヤバイ兆候出てるよね…。しかもダブったりしてんのも見つかる始末。これは本格的にヤバイ…。こういうふうになり始めたのは2000枚を超えた辺りからかなぁ。ちょっと頭の中ではすべてを把握しきれなくなったと。だって、One WayやS.O.S. Bandだと何枚目を持ってて、何枚目を持ってないかなんてあやふやだし(でも、両グループとも大好き!)。ヒップホップとかならLL Cool JやIce Cubeみたいなアーティスト以外(どんなくくりだ)なら持ってんのはすべて把握してるつもり。よううするに発表数が多いアーティストになると、分かんなくなってくるんだな。ってこれは前にも感じた脳の衰え…?!自分の体に一抹、いや大きな不安を覚えながら、今日はJason Weaverの「Love Ambition」をご紹介。

95年発表。レーベルは名門Motown。このJason Weaver、ジャケットでの学ランみたいな服着ているところからも分るとおり、お子様。とはいっても、見た感じ中学生くらいの年齢か。声もそこらへん特有の幼さを残したものとなっている。そんな彼のプロデュースを手掛けるのは中堅R&BプロデューサーKeith Crouch。本作の音は無難にメロウな感じにまとめた音とヒップホップソウルに挑戦させたかのようなトラックがちょうど半分くらいずつ収録されている。幼い声にはメロウな音っていうのが、鉄板ってな訳で、この作品においてもいい出来に仕上がっているといえる。こっちの路線では"I Can't Stand The Pain"、"Love Ambition"、"So In Love"の3曲が普遍的にいいといえる出来。もう一方のヒップホップソウル路線でも、取り立ててあげるような曲は存在しないが、それなりの効果は上げていると思う。でも、もう一つ注目してもらいたい曲がある。それは、Isley Brothersの"For The Love Of You"のカバー。確かにオリジナルには大差で負けている。しかし、子供にここまで感情表現の難しい曲を歌わせているのが実に興味深い。子供が歌った"For The Love Of You"って考えれば、いい出来してると思います。

買ったレコ、CDを記憶しておけるいい方法はないものかなぁ。ノートとかに書くのはさすがにキモイし。ここは流行りの脳トレ(古い?)でもして、脳の活性化に勤めるか。

« ぼやきたい日2 | トップページ | George Dukeな日 »

R&B」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/7772743

この記事へのトラックバック一覧です: Jason Weaverな日:

» 姫井由美子SE×大好き発言 [姫井由美子SE×大好き発言]
姫井由美子SE×大好き発言 [続きを読む]

» Love@ねっと [Love@ねっと]
Love@ねっと [続きを読む]

» 美乳・貧乳・爆乳 女優・グラビアアイドル総勢100名以上のおっぱいを検証!! [美乳・貧乳・アイドル画像・動画大全集!デカイだけがおっぱいじゃない!!]
美乳・貧乳・アイドル画像・動画大全集!デカイだけがおっぱいじゃない!! 美乳・... [続きを読む]

« ぼやきたい日2 | トップページ | George Dukeな日 »