フォト

マイリンク

無料ブログはココログ

« Dr. Yorkな日 | トップページ | Charles Earlandな日 »

2007年11月 6日 (火)

Band Of Goldな日

Band_of_gold 今日、「クローズアップ現代」を見ていたら、エコ飼料(コンビニで出た賞味期限切れの食品を集め、分別し、機械に入れ飼料として生成されたもの)についての特集を行っていた。特集においては、この飼料が食品のリサイクルにつながり、コストも削減されるという肯定的な側面と、はたして動物とはいえ賞味期限切れのものを食べさせても品質的な低下は起こらないのか、という二つの側面からしか見ていなかったが、僕にはもう一つの視点があるように感じた。それは、ホームレスの食料として、コンビニで出た賞味期限切れの食品はもう充てには出来なくなるということだ。ホームレスを経験した吾妻ひでおの「失踪日記」においても、食料の大半はスーパー、コンビニ、飲食店から出た残飯であると書かれている。ホームレスにおいての食料が家畜によって消費されていくのだ。ようするにこの資本主義、経済最優先の世の中においてはホームレス一人より豚一頭の方が価値は高いということ。しかし、哀しくも、その経済原則があったからこそ、今の日本人がこれだけ豊かな生活が送れているのもまた事実。そんなことを考えながら、今日はBand Of Goldの「Love Songs Are Back Again」をご紹介。

84年発表。今回紹介の本作はちょっと反則盤といってもいい代物…。A面&B面の冒頭に収められた"Love Songs Are Back Again"、"In Love Again"の2曲は超有名ラブソングのメドレーになっているからだ。特に"Love Songs Are Back Again"の方はヤバイの一言。"Betcha By Golly Wow"、"Reunited"、"You Make Feel Brand New"や記載はないが、"Walking In The Rain"の一節を挟んだりとやりたい放題。これでスウィートソウル好きはだまってられませんぜ。でも、以前、男の友達と二人で遊んだときに、「最近、いいレコ買ったんだよ」っつって、これを聴かせたら、完全にひかれました。男二人でこれはツライわな…。反省。でも、結婚式とかに使うならもってこいの内容じゃないかな。友達に結婚式の選曲頼まれたら、絶対これは使うなぁ。それだけソウルの粋を集めた究極のラブソングな訳です。他収録曲もみんな甘甘(音的にはやっぱり70'sソウルと80'sマイナーソウルがまじったような感じが強い)。ちょっと疲れて独りになったときに聴きましょう。落ち込むこと必至です(笑)。値段的には安いので、ソウル好きなら珍盤として購入しましょう。

あかん。最初の書き出しとレビューのギャップが激しすぎる。でも、二日連続でホームレス絡みのこと書いてんなぁ。ちょっとした危機感が自分の内面にある証拠か?!まあ、でも前述した「失踪日記」を参考に頑張ります。ってな冗談はよしとして、この漫画も本当に良く出来た漫画。筆者自身がホームレスになったり、アル中になったりと波乱万丈だから、生き様を見ているだけで本当に興味深い。でも、アル中ってのもなりそうな気があんだわな、僕は。う~ん、ホームレスになって、アル中にもなったら、僕もマンガ書きます。

« Dr. Yorkな日 | トップページ | Charles Earlandな日 »

Soul & Funk(80's)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419681/8786899

この記事へのトラックバック一覧です: Band Of Goldな日:

» 安藤美姫のハメ撮り動画流出!浅田真央の生着替え盗撮動画も流出して話題沸騰中!独占公開! [安藤美姫のハメ撮り動画流出!浅田真央の生着替え盗撮動画も流出して話題沸騰中!独占公開!]
安藤美姫と浅田真央の画像・動画 [続きを読む]

» 福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集 [福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集]
横浜国立大学3年生の現役国立大学生で、つばめッ娘クラブやらじかるお天気キャスターとして活躍中の、福田萌ちゃんのお宝画像動画、裏情報など。 [続きを読む]

» 新お天気お姉さんミス横浜国大「福田萌」ちゃん 学園生活を盗撮してパンチラゲットした猛者の動画 [来年のお天気お姉さんミス横浜国大「福田萌」ってどんな萌えっ娘【ドジっこ属性パンツが無防備で萌え動画】]
うあー!!ヤホーニュースに超気になる名前が出てる!!福田萌ちゃん!!彼女の事は前からかなりファンだったんですよ〜。私実は筋金入りのヤクルトファン。ツバメ大好きっこでして、彼女を知ったのも実はヤクルトスワローズ絡みだったんですけどね。つばめっ娘クラブとして活動していた彼女を知ってから、恥ずかしながら私ヤクルトよりも福田萌ちゃんにハマッテしまいまして、色々ネット上で彼女について情報を集めていたんですよ〜。多くのアイ... [続きを読む]

» 長澤奈央 お宝画像・動画集 未公開ポロリ、マンスジ映像あり [長澤奈央 お宝画像・動画集 未公開ポロリ、マンスジ映像あり]
21日に2年ぶりの 写真集「長澤奈央 リアル・ブルー」の発売イベントを行ったと言... [続きを読む]

» 福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集 [福田萌ちゃんお宝ネタ・画像・映像集]
横浜国立大学3年生の現役国立大学生で、つばめッ娘クラブやらじかるお天気キャスターとして活躍中の、福田萌ちゃんのお宝画像動画、裏情報など。 [続きを読む]

» ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆ [blog]
ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆ 最近人気上昇中のグラビアアイドル鐔イ曚靴里△�(29)。そのほしのあきがWOWOWのドラマ『ドラゴンフライ』で主演を演じる事になった。ほしのあきが演じる、OL愛子は、結婚を考えていた彼氏がバイ... [続きを読む]

» 大塚愛の究極の映像発見!潮吹き連発アソコのしまり抜群!! [大塚愛の究極の映像発見!潮吹き連発アソコのしまり抜群!!]
大塚愛の究極の映像発見!潮吹き連発アソコのしまり抜群!! [続きを読む]

» 大塚愛ニャンニャン動画発見!乳首見えちゃうハプニング!! [大塚愛ニャンニャン動画発見!乳首見えちゃうハプニング!!]
大塚愛ニャンニャン動画発見!乳首見えちゃうハプニング!!! [続きを読む]

» 見た目は子供!!合法ロリ娘「宮地奈々」AV動画 [【外見ロリっ娘】ロリっ娘AVを見るブログ【パイパン万歳!!】]
カワユス!!ギザカワユス!!宮地奈々ちゃん!!見た目小学生みたいだよなぁ・・。なんか妙に黒い厨房とか、宮地奈々ちゃんより年上に見えるもんね。見た目は子供だけど、やってることはきちんとお・と・な☆↓には宮地奈々ちゃんの別の動画を・・ぶっかけ動画再生  本... [続きを読む]

» 井上和香、最近噂のハメ撮り動画流出!その衝撃映像入手!! [ 井上和香、最近噂のハメ撮り動画流出!]
グラビアアイドルのセクシー系「和製モンロー」とも呼ばれる井上和香。これは体の3サイズ(90cm・60cm・90cm)がアメリカの女優・マリリン・モンローと同じことから小堺一機がラジオで名づけた(実際にはモンローの3サイズを、小堺が間違えて覚えていた)。カノジョの悩殺ダイナマイトバディにファンはドッキリ!... [続きを読む]

» 友達がいて喘ぎ声が出せない状況でセックス!! [喘ぎ声が出せない状況でセックス!!]
そんな状況下でするSEXに興奮しませんか?【友達が寝ている前で...】【親友との電話中に...】そんな声を出したくても出せない状況に、さらに興奮度は増すばかり! [続きを読む]

» 沢尻エリカ7の入院で母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 [動画見放題サイト ‘ ALL投稿動画 ’]
沢尻エリカの号泣記者会見が起こった6日後に沢尻エリカの入院で、業界はてんやわんや!そしてついに母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 動画・・・( 続 ) [続きを読む]

» 吾妻ひでおに関するサイト [吾妻ひでおinfo]
吾妻ひでおに関する情報ページです。 [続きを読む]

« Dr. Yorkな日 | トップページ | Charles Earlandな日 »